jump to navigation

「ブロガー名刺」を作ってみた 2011年6月12日

Posted by sei in social.
trackback

オフ会や懇親会などでの名刺交換のとき、仕事名刺で名刺交換をしてもTwitterアカウント名が載っていないので今ひとつでした。そんな悩みを解決するには巷で言うところの「ブロガー名刺」を作るしかないと思い立ちググッてみればいくつかある中で”“が付くほど有名なのが前川企画印刷さんということが分かりました。しかも歩いて行ける距離だと判明。灯台下暗しとはこのことかと早速Webから申し込むと一両日しないうちにデザイン入稿依頼の返信がきました。

さてこのときどういうカタチで送ればいいのかと思案しましたがGoogleDocsで作成して共有すればいいということを思いつき無事入稿。

すると翌日には”お名刺の校正が出来ました“という返信が。少々の手直しのやり取りを行い校了の後印刷へ。片面カラー100枚で送料込み1300円という安さ。しかもこのクォリティだし会社は大丈夫なんでしょうか?条件はただトラックバックすることだけです。

納品は折角なので郵送ではなく出向いて受け取りに行くことに。訪問のアポイントを取り、あいにくの大雨の中徒歩で訪れました。
担当のプランナー中尾氏が待っていて下さり、色々お話をうかがいました。名刺に入れてもらった座右の銘についての話や前川企画印刷さんは神社関係にも顧客が多いという話など多岐にわたる興味深い話をしてくださいました。

土砂降り過ぎて会社の外観写真が取れなかったのは残念ですが晴れてる時の会社外観をGoogle Street View

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

